ペルソナ4 りせのマネージャー井上さんが腹立つって話

「注意」 この記事は、ペルソナ4の井上というキャラのヘイト記事です。正直自分でも言い過ぎだと思うくらい口汚くボロクソに貶しています。見苦しいと思った人は見ないことをお勧めします。 ペルソナ4のヒロインの1人、久慈川りせは元々アイドルをしていまし…

牛沢の龍が如く6実況の感想

まずは、桐生さんと牛沢さんにお疲れ様と言いたい。 牛沢さんが龍が如く実況を始めたのはニコニコ時代のことで、それから6までの桐生一馬の物語を追ってきたことには素直に感服しています。 さて、僕は牛沢さんの実況を見る前は正直龍が如く6にいい印象を持…

FGO わんぱくカーマチャレンジキャストリア縛りノーコンノー令呪

お久しぶりです。 さて、最近fgoで大奥イベがインタールード入りしましたね。 僕は初回も復刻もリアルタイムでプレイしていましたが、心残りがひとつありました。 それは、徳川ゲージMAXの時のカーマ、愛欲の魔王戦、通称わんぱくカーマチャレンジです。 カ…

牛沢の次の実況を考える

先日、牛沢さんのときメモ4実況が終わり、次の長編実況は3日後にするとTwitterで告知をされた。 では、次は何を実況するのか、僕なりに考えてみた。 とりあえず、候補に上がるのは龍が如く6。同じスタジオのジャッジアイズを最近実況したばかりだけど、牛…

実写デビルマン、見返してみた

現在、GYAOで実写デビルマンが無料公開されている。 実写デビルマンは、邦画史に残るクソ映画として名高い作品で、やばい邦画があればなにかとデビルマンと比べられたりする。 https://homogenizer.hatenablog.com/entry/2022/02/05/130305 上は、大怪獣の後…

パワプロ2022発売!!!

しました。 今回は、発売から3日経ったところの感想を各モードで述べようと思います。 やってないモードもあるので悪しからず。 栄冠ナイン 前作と比べて主な変更点は3つ。 一つ目は、キャッチャーの捕球をあげないと、パスボールするようになったこと。こ…

タコピーの原罪 最終話の納得と違和感

タコピーの原罪の最終話は、タコピーが命を賭して発生させたループによってしずかちゃんとまりなちゃんに記憶の引き継ぎが発生し、2人が仲良くなるというエンドでした。 一見安直なハッピーエンドのように見えますが、2人はどちらも最終的にはタコピーのこと…

カラオケの変な映像3選(DAM)

カラオケで流れる映像って、個性的なものが多くてついつい見ちゃいますよね。 僕はカラオケに行くのが好きで割と頻繁に行っているため、見る頻度が人より多い気がします。 そこで、今回は僕が見た映像の中で一際変だと思ったものを3つ紹介しようと思います…

ワクチン三回目打ってきた

前二回はモデルナ製でしたが、今回はファイザー製を打って来ました。 副作用は前よりも全然軽いです。 一回目二回目は、腕が上げられないほど痛くなったり高熱や関節痛などの症状がありましたが、今回は腕が少し痛むくらいで普通に行動できるレベルでした。 …

子供の時の引っ越しは単純に楽しい

今週のお題「引っ越し」 引っ越しと聞いて、皆さんはなにを思うだろうか。 荷解きの面倒さや新天地での人間関係、不慣れな場所で過ごすことになる憂鬱など、大人になるとマイナス方向に考えることが多い。 でも、子供の頃の引っ越しは日常が崩れる一大イベン…

ドライアイには気をつけろ

今週のお題「試験の思い出」 2月中旬、僕の大学受験に大きな障害が現れた。 その日は僕の第一志望大学の、受験当日だった。 朝、なんとなく目に違和感があったことは覚えている。 その前の日に長時間勉強したため、初めは目が疲れているのかな、と思った。 …

ソシャゲのシナリオを読む体力が無い

ソシャゲのシナリオを読む体力が無くなった。 昔はシャニマスとかfgoとかのシナリオ重視型ソシャゲを嗜んでいたのだが、今はそのタイプのソシャゲは全くやっていない。 では、なぜやらなくなったのだろうか。 それには二つの理由が考えられ、そしてどちらも…

今、自爆デッキが熱い 〜遊戯王マスターデュエル〜

現在行われているエクシーズフェスティバルにて大流行しているのが、この自爆デッキ。 このデッキは、まともにデュエルをせず最速で自分のライフを削り切ることで、最も効率良く報酬を貰うことができるという、仕様の穴を突きたがるゲーマーのひねくれた根性…

呪術廻戦休載前後の思い出

呪術が休載したのは、コミックスでいうと17巻、禅院家壊滅のあたりである。 僕はジャンプを毎週買って読んでいるのだが、当時の呪術は本当にヤバかった。 と言っても面白さ自体は保っていた。しかし、絵がもうガタガタで休載直前には1ページペン入れをしてい…

実写デビルマン 〜邦画史に残るクソヤバ映画〜

質が悪い映画が出るたびに、これは実写デビルマンレベルとかいう感想をよく耳にする。 しかし、実際にデビルマンを見たら、そんな感想は決して抱かないと思うのだ。 デビルマンはそこらのクソ映画とは格が違う。まず、俳優がまともに演技をできていたらそれ…

2種類の人間しかいない漫画タコピーの原罪感想

タコピーの原罪という漫画が最近話題になっています。 僕は生粋のジャンプ派なので当然一話から読んでいましたが、毎週毎週衝撃の展開ばかりで、金曜日は何かとタコピーのことばかり考えていました。 その衝撃度は個人的にはチェンソーマンに並んでおり、ジ…

病気の時は心が綺麗になる

病気の時、人は心が非常に弱る。 その病気が辛いものであるほど、支えてくれる周りや医療従事者の方々への感謝の気持ちは増していく。 まあ言ってしまえばちょろくなるのだ。 看病してくれる親や恋人等への気持ちは強くなるし、入院の時は看護師さんが天使に…

煉獄鬼斬りの是非について

今週のお題「鬼」 鬼と聞いて、まず思い浮かんだのがこれだった。 煉獄鬼斬りとは、人気漫画ワンピースの主人公、麦わらのルフィの仲間の一人であるロロノア・ゾロの技である。 初めてこの技を放ったのは、2年の修行を経た後の最初の長編となる魚人島編で、…

求められる文字数

自分は文を書くとついつい長くなってしまう。 ツイッターとかはたった140文字でみんな投稿しているけど、よくそんな簡潔にまとめられるなと思う。 最近の記事が本当に長くなりがちで、1000文字以上を書いているのだが、これでいいのだろうか。 僕だって拙い…

牛沢オススメ動画シリーズ3選 〜新規の方向け〜

この記事では、タイトルの通り牛沢さんが投稿している動画のうち僕がおすすめしたいと思うものを3つほど挙げさせていただきます。 でも、僕個人が好きなものは実際に見ないと面白さが伝わらないところはあると思うので、今回は最近牛沢を見始めた方向けに、…

信長の野望革新pk 真田家クリア感想

正月実家に帰った時にWiiが動かなかったので、steam版を買ってやりました。 Windows10だと出来ないという話があったのですが、僕は問題なく出来ました。11だったからでしょうか? 画質はネットを調べたら改善の方法が出てきたので、それを見ればいいと思いま…

サブカルチャーの継承の話

最近のアニメには、子供枠が無いらしい。 子供枠とはちょっと昔のアニメにあった、子供が感情移入できるように用意された枠なのだが、それが最近のアニメには無いというのだ。 いや、アニメだけではなく、漫画や特撮にも無いという話を聞いた。 その理由は、…

実家のWiiが動かない

作詞作曲 俺 実家のWiiが動かない 2年ぶりだったからかな でも動くと思っていたんだ 2年前は普通に動いてたし 夜通しやるつもりだった大晦日 ガキ使ないから見ないテレビ ルーター置いてないから使わないスマホ 失われしパーリナイ はじめてのWiiも Wiisport…

Youtubeの画質が悪くなる

ここ1、2月ぐらい午後5時ぐらいになるとYoutubeの画質が荒くなります。 本来なら1080pで再生されるはずなのに、5時ぐらいになると途端に480pになってすごい見にくい。 牛沢さんの動画が毎日17時に投稿されるのですが、そのせいですぐに見れないのが辛い。 …

体の不調は心の不調

体に何か異常が起こると全てのやる気がなくなるよねって話。 昨日の夜加湿器炊き忘れたから、朝喉が痛くて起きました。 そんな目覚めだから何もする気が湧かなくて、今日やる予定だった大掃除もずるずると引きずったままもうこんな時間です。 多分明日も明後…

ゲーム実況者「牛沢」を語る

特別お題「わたしの推し」 皆さんは、牛沢というゲーム実況者を知っているでしょうか。 牛沢さんはYoutubeの中でも上澄みであるチャンネル登録者100万人を超える実況者のひとりで、今年ねとらぼによって行われた「好きな実況者ランキング」では4位に入るほど…

名作映画「AKIRA」の薄っぺらい感想

12月27日現在、Youtubeで無料公開中のAKIRAを見ました。 見終わってまず思ったのが、作画めっちゃ良かったなってことでした。1988年に作られた映画なのに、ぬるぬる動いてて一体何枚書いたんだろうと思いました。 ストーリーはよくわかりませんでした。多分…

ブログ始めました

みたいなのってなんで書くのでしょうか。 僕は初めにいきなり記事から入るとなんか変な感じだと思って、前置きとして書いたのだけど、他の人もそう思って書いているのでしょうか。 話はずれますが、僕は話し始める時に「えっと…」とか「あのさ…」とかをよく…