カラオケの変な映像3選(DAM)

 カラオケで流れる映像って、個性的なものが多くてついつい見ちゃいますよね。

 僕はカラオケに行くのが好きで割と頻繁に行っているため、見る頻度が人より多い気がします。

 そこで、今回は僕が見た映像の中で一際変だと思ったものを3つ紹介しようと思います。

 

1.モンゴル800『小さな恋のうた』

 一つ目は、モンゴル800さんの言わずと知れた名曲、小さな恋のうたです。

 この曲の映像は高校生の話で、いつも眼鏡をしている女子の眼鏡を男子が外して、お前眼鏡しない方が可愛いじゃ〜んみたいなものです。

 しかし、この女の子はどう見ても眼鏡をしていた方が可愛いです。

 五回ほど目にする機会はありましたが、何回見ても眼鏡をする前の方が可愛く見えます。

 これが僕の性癖によるものかどうかは、ぜひ自分の目で確かめてみてください。

 三分の一ぐらいの確率でこの映像が流れると思います。

 

2.ゆず『LOVE &PEACH

 二つ目はゆずさんの『LOVE &PEACH』です。

 原曲のPVはいろんな人がケツを振りまくるというこちらも変わったものなのですが、カラオケ映像の方は別ベクトルで変なものとなっています。

 主役となるのは初々しい恋人の2人で、互いに距離を縮めたいと思いつつもどうして良いか分からず、恋愛のハウツー本をこっそり読みながらイチャつくというものになっています。

 ここだけ聞くと微笑ましいもののように思えますが、実際に映像を見ると評価は変わると思います。

 この2人、顔面がそれほどよろしくないというか、いや決して不細工ではないのだけれどイチャついてるところを見たくはないレベルの顔面というか。

 そもそも他人がイチャイチャしてるところってあまり観たいものじゃないじゃないですか。

 イケメンや美女なら許せるけど、一般の方の場合は進んでみようとは思いませんよね。

 でも曲自体はかなり好きな方なので、歌うときは選べる背景映像の機能を使っています。

 大体犬か夜景を見てます。

 

3.米津玄師『ひまわり』

 3番目は米津玄師さんの『ひまわり』です。

 この曲の映像は、最初ひまわりの花畑が出て来ます。

 ここで、ああDAMの人はちゃんと曲に合った映像をセレクトしているんだなと思いますが、すぐにひまわりはフェードアウトします。

 それに変わって登場するのが中村獅童のそっくりさん。

 ここからは彼を中心に映し続け、ひまわりはもうほぼ出て来ません。

 しかもこいつ2番になったら突然脱ぐし、かと言って鍛え上げられた筋肉をしているかと言われたらそうでもないし、割と体白いしなんで脱いだの?と思うことでしょう。

 曲が終わる頃には中村獅童のそっくりさんのことで頭がいっぱいです。

 

 いかがだったでしょうか。これら以外にも変な映像は沢山あると思うので、是非探してみてください。

 

 追記

 先日LOVE &PEACHの映像を見返してみたところ、2人とも割と美男美女だったことを報告します。

 ただ、男の方のクネクネした仕草は普通にキモかったので、多分その印象が先行してどっちも不細工のように記憶が捻じ曲がったものと思われます。

 大変申し訳ございませんでした。