ブログ始めました

みたいなのってなんで書くのでしょうか。

 僕は初めにいきなり記事から入るとなんか変な感じだと思って、前置きとして書いたのだけど、他の人もそう思って書いているのでしょうか。

 話はずれますが、僕は話し始める時に「えっと…」とか「あのさ…」とかをよく使います。

 それも上で書いた前置きのつもりなのですが、最近友達に「お前めっちゃえっとって言うよな」って言われて、前置きも多いとノイズになるのかなって思いました。

 人に不快感を抱かせない僕の優秀な心遣いが友達には通じなかったのかと思いました。

 みたいなこともブログだと本気で思ってるかどうかわからないですね。


 読み返してみると、この文章何というか冷笑系というか、物事を一段上の目線から見下しているみたいな感じですね。

 やっぱ敬語がダメなのでしょうか。それとも、僕が他人をカスだと思っていることが文章になることによって赤裸々になっているのでしょうか。

 なんかタメ語の方が良い気がしてきたな。