2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タコピーの原罪 最終話の納得と違和感

タコピーの原罪の最終話は、タコピーが命を賭して発生させたループによってしずかちゃんとまりなちゃんに記憶の引き継ぎが発生し、2人が仲良くなるというエンドでした。 一見安直なハッピーエンドのように見えますが、2人はどちらも最終的にはタコピーのこと…

カラオケの変な映像3選(DAM)

カラオケで流れる映像って、個性的なものが多くてついつい見ちゃいますよね。 僕はカラオケに行くのが好きで割と頻繁に行っているため、見る頻度が人より多い気がします。 そこで、今回は僕が見た映像の中で一際変だと思ったものを3つ紹介しようと思います…

ワクチン三回目打ってきた

前二回はモデルナ製でしたが、今回はファイザー製を打って来ました。 副作用は前よりも全然軽いです。 一回目二回目は、腕が上げられないほど痛くなったり高熱や関節痛などの症状がありましたが、今回は腕が少し痛むくらいで普通に行動できるレベルでした。 …

子供の時の引っ越しは単純に楽しい

今週のお題「引っ越し」 引っ越しと聞いて、皆さんはなにを思うだろうか。 荷解きの面倒さや新天地での人間関係、不慣れな場所で過ごすことになる憂鬱など、大人になるとマイナス方向に考えることが多い。 でも、子供の頃の引っ越しは日常が崩れる一大イベン…

ドライアイには気をつけろ

今週のお題「試験の思い出」 2月中旬、僕の大学受験に大きな障害が現れた。 その日は僕の第一志望大学の、受験当日だった。 朝、なんとなく目に違和感があったことは覚えている。 その前の日に長時間勉強したため、初めは目が疲れているのかな、と思った。 …

ソシャゲのシナリオを読む体力が無い

ソシャゲのシナリオを読む体力が無くなった。 昔はシャニマスとかfgoとかのシナリオ重視型ソシャゲを嗜んでいたのだが、今はそのタイプのソシャゲは全くやっていない。 では、なぜやらなくなったのだろうか。 それには二つの理由が考えられ、そしてどちらも…