2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeの画質が悪くなる

ここ1、2月ぐらい午後5時ぐらいになるとYoutubeの画質が荒くなります。 本来なら1080pで再生されるはずなのに、5時ぐらいになると途端に480pになってすごい見にくい。 牛沢さんの動画が毎日17時に投稿されるのですが、そのせいですぐに見れないのが辛い。 …

体の不調は心の不調

体に何か異常が起こると全てのやる気がなくなるよねって話。 昨日の夜加湿器炊き忘れたから、朝喉が痛くて起きました。 そんな目覚めだから何もする気が湧かなくて、今日やる予定だった大掃除もずるずると引きずったままもうこんな時間です。 多分明日も明後…

ゲーム実況者「牛沢」を語る

特別お題「わたしの推し」 皆さんは、牛沢というゲーム実況者を知っているでしょうか。 牛沢さんはYoutubeの中でも上澄みであるチャンネル登録者100万人を超える実況者のひとりで、今年ねとらぼによって行われた「好きな実況者ランキング」では4位に入るほど…

名作映画「AKIRA」の薄っぺらい感想

12月27日現在、Youtubeで無料公開中のAKIRAを見ました。 見終わってまず思ったのが、作画めっちゃ良かったなってことでした。1988年に作られた映画なのに、ぬるぬる動いてて一体何枚書いたんだろうと思いました。 ストーリーはよくわかりませんでした。多分…

ブログ始めました

みたいなのってなんで書くのでしょうか。 僕は初めにいきなり記事から入るとなんか変な感じだと思って、前置きとして書いたのだけど、他の人もそう思って書いているのでしょうか。 話はずれますが、僕は話し始める時に「えっと…」とか「あのさ…」とかをよく…