名作映画「AKIRA」の薄っぺらい感想

 

 12月27日現在、Youtubeで無料公開中のAKIRAを見ました。

 見終わってまず思ったのが、作画めっちゃ良かったなってことでした。1988年に作られた映画なのに、ぬるぬる動いてて一体何枚書いたんだろうと思いました。

 ストーリーはよくわかりませんでした。多分鉄雄が超能力に目覚めて調子乗ってるのを、主人公の金田がシメに行くといったものだと解釈しましたが、あってるんでしょうか?

 あと、金田がめっちゃ良いやつで、鉄雄はアレだけど境遇を考えたら情状酌量の余地はあるよなってキャラで、鉄雄の彼女が作中で一番可愛そうでした。

 老けた子供達は人類の守護者ヅラしてたけど、最初に鉄雄脅してたのなんだったの?

 

 金田ターンとか、超能力のめり込みとか他の作品で見る様々な描写が使われていて、今だと「これが原点なのか〜」ってだけだけど当時は本当にすごかったんだろうなって思いました。

 

 後の作品にあまりにも大きな影響を与えた名作「AKIRA」。28日まで無料なので皆さんも見てみてはいかがでしょうか。

↓URLです。

https://m.youtube.com/watch?v=kVaTwhJ_PHg