2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今、自爆デッキが熱い 〜遊戯王マスターデュエル〜

現在行われているエクシーズフェスティバルにて大流行しているのが、この自爆デッキ。 このデッキは、まともにデュエルをせず最速で自分のライフを削り切ることで、最も効率良く報酬を貰うことができるという、仕様の穴を突きたがるゲーマーのひねくれた根性…

呪術廻戦休載前後の思い出

呪術が休載したのは、コミックスでいうと17巻、禅院家壊滅のあたりである。 僕はジャンプを毎週買って読んでいるのだが、当時の呪術は本当にヤバかった。 と言っても面白さ自体は保っていた。しかし、絵がもうガタガタで休載直前には1ページペン入れをしてい…

実写デビルマン 〜邦画史に残るクソヤバ映画〜

質が悪い映画が出るたびに、これは実写デビルマンレベルとかいう感想をよく耳にする。 しかし、実際にデビルマンを見たら、そんな感想は決して抱かないと思うのだ。 デビルマンはそこらのクソ映画とは格が違う。まず、俳優がまともに演技をできていたらそれ…

2種類の人間しかいない漫画タコピーの原罪感想

タコピーの原罪という漫画が最近話題になっています。 僕は生粋のジャンプ派なので当然一話から読んでいましたが、毎週毎週衝撃の展開ばかりで、金曜日は何かとタコピーのことばかり考えていました。 その衝撃度は個人的にはチェンソーマンに並んでおり、ジ…

病気の時は心が綺麗になる

病気の時、人は心が非常に弱る。 その病気が辛いものであるほど、支えてくれる周りや医療従事者の方々への感謝の気持ちは増していく。 まあ言ってしまえばちょろくなるのだ。 看病してくれる親や恋人等への気持ちは強くなるし、入院の時は看護師さんが天使に…