体の不調は心の不調

 体に何か異常が起こると全てのやる気がなくなるよねって話。

 昨日の夜加湿器炊き忘れたから、朝喉が痛くて起きました。

 そんな目覚めだから何もする気が湧かなくて、今日やる予定だった大掃除もずるずると引きずったままもうこんな時間です。

 多分明日も明後日もやらなくて、掃除は来年の気が向いた時にするんだろうなと思います。

 僕はやらなきゃいけないことは期限ギリギリまで取って置いちゃうタイプなので、こういう期限が他人に定められてないやつはやらなくなっちゃうんですよね。

 今はそれで良いけど、歳をとったら他人にやれと言われたことまで後回しにしちゃいそうでちょっと怖いです。