求められる文字数

 

 自分は文を書くとついつい長くなってしまう。

 

 ツイッターとかはたった140文字でみんな投稿しているけど、よくそんな簡潔にまとめられるなと思う。

 

 最近の記事が本当に長くなりがちで、1000文字以上を書いているのだが、これでいいのだろうか。

 

 僕だって拙い文章をたくさん読むには体力がいるだろうし、長いと感じたら途中で読むのをやめてしまう。

 

 小説だったら1000文字なんてカスみたいなものだけど、ブログでの1000文字は割と長めなんじゃないか。

 

 そう考えたらもっと短くした方がいいのかなとは思うけど、書きたいことが沢山ある時は気にしない方が楽しく書けるから、多分そのままいくだろう。