今、自爆デッキが熱い 〜遊戯王マスターデュエル〜

 現在行われているエクシーズフェスティバルにて大流行しているのが、この自爆デッキ。

 このデッキは、まともにデュエルをせず最速で自分のライフを削り切ることで、最も効率良く報酬を貰うことができるという、仕様の穴を突きたがるゲーマーのひねくれた根性が具現化したようなデッキです。

 この記事では、そんな根性がひねくれた僕が今使っている自爆デッキを紹介したいと思います。

 

デッキレシピ

G・コザッキー ×2

ガーベージ・ロード ×3

邪神機-獄炎 ×3

カップ・オブ・エース ×3

強欲で貪欲な壺 ×3

星の金貨 ×3

EMポップアップ ×3

白のヴェール ×2

サイクロン ×3

サイバネティック・フュージョン・サポート

×3

デステニー・デストロイ ×3

妖精の風 ×3

破滅へのクイック・ドロー ×3

ラッキーパンチ ×3

 

 負け筋としては、サイバネティック→壺→EM、またはサイバネティックorEM→獄炎→ヴェールが最速だと思います。

 罠系を抜いてドロソにすればもっと早いかもしれませんが、ミッションやコストの問題でこっちにしました。

 交換としては、罠系を魂のリレーやツイスター、カップ星の金貨を打ち出の小槌やリロードにするのが挙げられます。

 特に魂のリレーは相手に特殊勝利させるという美しい負け方が出来ますが、URなので僕は採用しませんでした。

 

 また、このデッキは壺以外の全てのカードがNかRで構成されているため、安いコストでイベント報酬を得ることができます。

 

 注意点は、罠をサイクロンで破壊するのは伏せたターンでは出来ないということと、ガーベージではトドメをさせないということ、イベント報酬は3200を過ぎたらあまり旨味がないことです。

 また、お世辞にもまともなデッキとは言えないので、まともにやってる人のためにも3200まで行ったら使わない方が良いと思います。

 このデッキはこれから開催されるであろう、リンク、シンクロフェスティバルでも使えると思うので、作っておいて損はないかもしれませんね。